--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ベトナム的風景Vol.2
Tue.17.07.2007 Posted in Bietnam
ベトナム風景の第2弾です。

ベトナムはまだまだ発展途上国ですが、それがまた面白みを持たせてると思います。

ベトナムの行商

地方の農家の方が行商でいろいろな作物を都市に売りに来てます。
この格好はすごく東南アジアの香りがしますね。
空気入れ

街ではこういうタイヤに空気を入れてる風景はよく見ます。
でもバイクの空気を空気入れで入れてるのは日本ではあまり見ないので珍しかったです。
旧サイゴンの郊外

ホーチミンの繁華街を少し抜けるとこういうまだ未開な土地が多くなります。
ホーチミンのバイク群

それにしてもバイクの量は半端じゃないです。300万台ほどあるとか。
写真を見ていただけるとわかりますが、センターラインはほとんど無視ですからね(笑
センターライン無視だけじゃなくて、信号無視、ノーヘル、逆走など当たり前なのでクラクションが四六時中うるさく響いてます。
ちなみに移動手段はほとんどバイクですから、街では傘はほとんど売ってません。
空港近くの農地

空港近くの畑ではまだ牛が大活躍!
道路に牛?

突然、牛が歩道を歩いてるのを発見してすかさずシャッターを!
逃げ出してきたのかな?(笑
でもちょっと痩せてるんですよねぇ。
向こうの犬も牛もまだ栄養が足りてないのでしょうね。


クリック投票お願いいたします![1日1回有効]
FC2ブログランキング  にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

Theme: 風景写真 « 写真

ベトナム的風景
Mon.09.07.2007 Posted in Bietnam
ベトナムを少し紹介。
仕事だったので観光はできませんでしたが、ホテルやバスから色々写真を撮りました。
ベトナム的な感じの写真もこれからUPしていこうと思います。
その一部を少し紹介♪

ベトナムと言えばバイク。
バイクの密度は世界一だとか。
ハノイのバイク群

しかもベトナムの交通事故の死亡者が一日300人とも言われます。
これからヘルメット着用が義務付けられるようですが。。。

ホテルから撮った夜景はきれいでした。
ハノイの夜景

ハノイは社会主義の色が濃い街で、まだまだ日本の1940年代のような感じです。
ホーチミンにも行きましたが、こんなところにも行きました。
ホーチミン証券取引センター
ホーチミン証券取引センター

昔の東京証券取引所のようで一旦こっちで注文を受けてからネットで入力するので取引にはタイムラグがあるようです。

帰りの飛行機の中から。
飛行機からの空

飛行機がすいてたので足を伸ばして快適に帰ってこれました♪♪


クリック投票お願いいたします![1日1回有効]
FC2ブログランキング  にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

Theme: 旅の写真 « 写真

