FC2ブログ

自由が丘にある本格ナポリピッツァの名店「オルガニコ」はピザだけでなく他の料理もおいしかった!

自由が丘と九品仏の間にあるピッツェリア・オルガニコ。なかなか地元の人じゃないといかないような場所にあるお店です。イタリアから取り寄せた窯があって雰囲気もすごくいい!日替わりのおいしい料理もたくさんあります!ノンアルコールドリンクも結構あります。イタリアのオーガニックサイダーとか。色々な味のピッツァがあります!バーニャカウダは無農薬有機栽培の野菜ばかり!味が濃くて美味しい!白身魚のエスカベッシュ。酸...

人形町にある肉割烹「おにく 花柳」は最高の和風肉料理を食べさせてくれるミシュラン店!

肉割烹といえば、「おにく 花柳」さん。ミシュラン店。 今回は運良く片柳大将の目の前のカウンター席。肉のオンパレードのスタート! リブ芯の湯引きがアスパラと一緒に胡麻豆腐に包まれた逸品からスタート。 その次に、スネ肉のシチューとろっとろのお肉と濃厚なデミグラスが食欲をかきたてます!クラシタの軽い炙り北海道産の生雲丹軽く炙ってあるので余分の脂がない分、うにの甘さが引き立って、肉との相性が抜群!山葵がそ...

代官山にオープンの魚介フレンチ「サンプリシテ」は心地よくて、しかもワクワクするお店だった!

これほどまでに心地よくてワクワクしたお店があったかと思えるフレンチでした。ヴァリノールのシェフだった相原シェフが満を持して独立、オープンしたお店です。2017年のクリスマスが終わった26日オープン。店内の調度品をはじめ、カトラリーやメニューにまでこだわりを感じます。ここから料理がスタート。一口サイズの前菜が続きます。どれも小さいサイズながら存在感がすごい。こんな大きさ。桐の箱になにやら。瞬間スモーク調理...