スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
モノクロの中の赤いベンチ
Tue.08.05.2007 Posted in MONOCROME
モノクロの中の赤いベンチ

[クリックで800×533になります]
EOS 30D SIGMA17-70mm
PhotoshopElementsでレタッチ

僕ぐらい僕に似ていない者はいない。
- ルソー -



◆はなこさんが言っていたことはこれのことでしょうか。エレメンツでの加工は難しかったです(笑
これおもしろいですね。


参加ランキング!クリック投票お願いいたします!
FC2ブログランキング  にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
スポンサーサイト

Theme: 写真にコトバをのせて « 写真

« カラフル・チューリップ | Home | ある日のベンチ »

comments

ビンゴ!

 これです。これのことです。
モノクロにしてから色を持ってきたんですか?
それとも、色を残してモノクロにしたんですか?
私の部屋にある今年のカレンダーが、こうした感じの写真が使われていて、ちょっと気に入っているんです。この写真もイメージどおりで、見るなり浮かれぱっなしです。
ただ…Photoshopで写真の加工をした事のないはなこ嬢が、独断的ロジカルな加工方法の説明をHALUさんに伝えられなかった事が残念でなりません(大泣き(苦笑
追伸:先月のUPパーフェクトでしたね。ちょこっと尊敬。

おぉ!

これは、PhotoshopElementsを使いました。
Photoshopだとヒストリーブラシっていうのがあるのでもっと簡単なんですが・・・。

Elementsでは一度レイヤーを複製して元の画像の彩度を落とします。
そして複製したレイヤーのカラーにしたい部分を切り抜いて元のモノクロ画像に貼り付けます。

今回はうまく貼り付けられた感じです(笑
なかなか苦戦しましたが、気に入っていただけてよかった♪
またチャレンジしてみますね。

これからもパーフェクトがんばります♪♪

 はい!楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

