スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
イエローヒル
Sun.28.10.2007 Posted in YELLOW
イエローヒル

・人生において、万巻の書をよむより、優れた人物に一人でも多く会うほうがどれだけ勉強になるか。
- 小泉信三 -



《イエローヒル》
EOS 40D SIGMA 17-70 macro


応援クリックお願いします。
FC2ブログランキング  にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
スポンサーサイト

Theme: 写真にコトバをのせて « 写真

« 曇り時々晴れ | Home | 天駆ける馬 »

comments

音がよく聞こえないときは
ボリュームを上げるより、ノイズを抑える努力をした方が早い。
静かになると、みるものがなくなると
頭は自然に小さな音やかすかな線に集中する。
とあるサイトの日記より抜粋。編集。

いいな。と思う気持ちにその理由をつけているのか。
理由があるから、いいな。と思う気持ちが出てくるのか。
そんな事を考えてたら頭がかなりヒートアップ。やばっ!

こんばんは!
素敵ですね。
北海道に行った時泊まったホテルから撮ったんですか?
お部屋の中の雰囲気はやっぱりシックな感じだったんですか?
真正面から見た風景ではどんなものが見えて、どんな感じだったんですか?
ごめんなさい。質問攻めですね(汗
あっ!でももう一つだけ。
部屋の中を暗い感じにして、外の風景とのコントラストを出す技法って難しいですか?
haruさんそういう技法いつも上手に使ってますよねぇ(溜息


窓を通して撮ると、窓が額のようになっていい感じですね。
外の風景に露出が合ってるのに、部屋の中の様子もわかるのがポイントですね。部屋の中がアンダー目なので、風景を引き立てていますね。

みなさん、こんばんは!

To はなこさん
哲学的なこと考えると頭が混乱しちゃいますよね(^▽^;)
まずは自分の直感を信じることが大事だと私はいつも思ってます。

この写真は美瑛のペンションの部屋から撮りました♪部屋はシンプルなつくりでしたよ。ペンションの周りは畑が多いんですが、正面からだと車道などが写っちゃうし、赤い屋根や青い屋根の建物が写らなかったのでこういう風に撮りました。少し立体感も出たと思います☆
この撮り方は難しくないですよ!外の風景に露出を合わせて、ちょっと明るさを低めに設定すればこういう風に撮れますよ('-'*)フフ

To いとぽんさん
いつも額縁のように撮ってますが、今回はちょっと部屋の中との立体感を出したかったので。北海道はこういう風景がどこにでもあるので写真撮るのが楽しいです♪♪

はい。ホント混乱しちゃいます(溜息(苦笑
こんばんは!
コメントに対する丁寧なコメントありがとうございます!
確かに外の風景の赤い屋根や青い屋根の建物があるのとないのでは、かなり写真の印象が違ってきますよね。
くぅー。でもharuさんこういうのさくっと直感で撮っちゃうんでしょうね。ちょっとくやしぃ(>_<)

To はなこさん
こんばんは!
いえいえ、こちらこそいつもコメントありがとうございます!
私のブログは「カラー」がメインなのでやっぱり色があったほうがいいかなって。
というか色が好きです(笑
写真って自分の感性で撮ったほうがよかったりするんですよね。
私は90%直感&感性です(^▽^;)

笑)
私も色は好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

