スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
レトロなあじさい
Mon.16.06.2008 Posted in BLUE
レトロなあじさい

・世界中の誰もが自分を称賛しても、私は一人静かに満足して座っている。
世界中の誰もが私を見捨てても、私は一人静かに座っている。
- ホイットマン -



《レトロなあじさい》 
EOS 40D SIGMA17-70DCmacro

ちょっと色合いを変えて撮ってみました。


↓参加してるランキングです。気に入ったらクリックお願いします★
FC2ブログランキング
携帯FC2 Rankingはコチラ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村 アート写真

写真も販売中!
COLOR*FILTERは↓
COLOR*FILTER in PIXTA

写真素材 PIXTA
スポンサーサイト

Theme: 写真にコトバをのせて « 写真

« イエロー・ローズ | Home | ブルー・アジサイ »

comments

紫陽花

この時期が一番綺麗な紫陽花。
綺麗で鮮やかな色ですね。
この色、好きです!!

はじめまして

あじさいのパステルブルーが良いですね

こんばんは!
「ブルー・アジサイ」とは全く違った感じで、ほんと不思議....。
真横から撮ったせいか周りの景色との色のバランスもいいし、ロゴの書体含めて全体的にやわらかくて優しい雰囲気ですよね。
うん。梅雨はやっぱり紫陽花。

To つぐみさん
こんばんは!
あじさいきれいですよね~。
若干レトロチックに撮ったんですよ。

To KINGshirotanさん
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!
これからもぜひ遊びに来てください♪

To はなこさん
こんばんは!
色や角度も変われば雰囲気も変わりますよね♪
鎌倉のアジサイ撮りに行ったらきれいでしょうね!

鎌倉のアジサイ!?
確かに明月院とか東慶寺とか考えただけでくらくらしますね(@_@)
HALUさんどんな風に撮るんでしょうね。

To はなこさん
アジサイは鎌倉の長谷寺とかきれいなんですよ~。(テレビで見ました(笑)
やっぱり寺院とアジサイって雰囲気ありますからね。
アジサイの花言葉は「移り気」ですが、昔はこの梅雨の時期に疫病が流行ったようでその死者を弔うためにお寺に多く植えられるようになったようです。
雨でダメになる花って多いですが、アジサイは雨に濡れるとイキイキしてきますしね。

「現在」は確かにここにあるけど、どんどん過去に変わっていってしまう。
未来は次々にやってきて、必ず一歩先にあるけどそれが手元に来た瞬間
それは「現在」に変わってしまう。
過去と現在と未来は常にくるくる入れ替わりながら「今、これこそが現在です」というふうに掴まれることを断固、拒否する。
愛されることと愛することはこの関係にほんとにとてもよく似ていると思う。
今日読み返した雑誌のコラムの一部。
アジサイの花言葉は「移り気」ですかぁ^_^;
花言葉。知らないんですよねぇ(__)

「死者を弔うためにお寺に多く植えられるようになった」
それでアジサイのあるお寺が多いんですね。
ちょっと切ない。
それでもやっぱり梅雨は紫陽花。
来年は長谷寺のアジサイ見てみたいです。
あっ、HALUさんの撮った写真も見てみたいです(直球

To はなこさん
こんばんは!
深いですね~。
そうなんですよね。
未来は現在に、現在は過去に変わっていくんです。
だから一生懸命がんばって、自分の足跡を残していくことが大事なんでしょうね。
たまには休息も必要ですけどね(笑
あじさいの花言葉は「移り気」
花を咲かせてる間、色を変えていくからです。
自分色からいろんな人の影響を受けて色を変えていくなんて考えたら面白い?かなぁ(笑

ほねっぽいですね。
ほんといい刺激をうけます。

おはようございます!
確かに「移り気」という花言葉の由来をそんなふうに考えると面白いですね。
あじさいの形そのものが変わらないように、あくまで「自分」の軸をぶらさないまま外的要因から内的な知性と感性を育ってている。その出方が色そのものが変わるくらいの無限さをもつ。広い人というより深い人。
HALUさんのイメージに合うなぁ(笑

『ある雨の日』
色がいいですねぇ。
マンフォールってあんなふうに素敵に撮れるんですね。
雨の日みつけたらちょっと見てみよう~♪

To はなこさん
おはようございます!
私はそんな深い人じゃないですよ(汗

写真は何でも興味を持つと結構面白く撮れたりしますよ♪♪

あっ、なんかすみません<(_ _)>
はなこちゃんの主観です。主観^^;

「興味を持つと結構面白く撮れたりしますよ♪♪」
どうりで。
だからHALUさんの写真ってあきないんだ!
う~ん。やっぱり深い。。。かも(笑

To はなこさん
写真は構図とかカメラの設定とか色々めんどくさいことですが、最後はその人の「感性」が大事ですからね。
構図を少し学べば、カメラの設定は基本フルオートで撮りまくる。
それだけでいい写真が撮れると思いますよ。
「いい写真」と言っても、やっぱり見る人の「感性」もありますからね。
COLOR*FILTERの写真をほめてもらえてうれしいです!
これからも頑張らないとなぁ(気合

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

