スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
E-620アートフィルター試し撮り
Mon.23.03.2009 Posted in E-620アートフィルター試し撮り
ニューカメラのオリンパス E-620を購入して試し撮りしたので、早速UPしてみました。
E-620の特徴はやはりE-30から装備されたアートフィルター。
シーンを選べばカメラ内で画像処理してくれるフィルターです。
これが結構面白い!
・フィルターなし
E-620アップ
銀座カザン
http://www.kazan-ginza.com/
・ポップアート
E-620ポップアート
派手な色使いになり楽しい写真になります。
若干曇ってた空なのに青く撮れました。
・ファンタジックフォーカス
E-620ファンタジックフォーカス
ほわっとしたやさしい写真になります。
・デイドリーム
E-620デイドリーム
なんとなくレトロな感じになるフィルターです。
東京マラソンの沿道ですが、被写体がもう少し古い感じがよかったかも。
・ライトトーン
E-620ライトトーン
普通に撮ったのと比べないとあまりわかりませんが、シャドー部分を自然な仕上がりになるように持ち上げてます。
コントラストのある所で撮ると効果抜群でしょうね。
・ラフモノクローム
E-620ラフモノクローム
なんとなく版画にしたような感じになります。
アートフィルターの中で一番気に入りました。
・トイフォト
E-620トイフォト
トイカメラで撮ったような雰囲気になり、HOLGAやLC-Aで撮ったようなトンネルエフェクト効果もついたフィルターです。
・手ぶれ補正は??
E-620ポップアート(ナイト)
手持ちでポップアートフィルター、カメラ任せの設定で撮りました。
なぜかF9.0、1/8秒、ISO800でしたが、手ぶれ補正のおかげであまり手ぶれしませんでした。
ノイズも許せる範囲です。

ボディも軽くお手軽スナップを撮りに行くのに、これから当分メインになりそうな予感です(笑
本当によくできたカメラですし、絵作りがとてもいいですね。
レンズキットのレンズもお手軽レンズなのになかなかよく写ります。
オリンパスファンがオリンパスから離れない理由がちょっとわかりました。


《E-620アートフィルター試し撮り》 
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm

↓参加してるランキングです。気に入ったらクリックお願いします★
FC2ブログランキング
携帯FC2 Rankingはコチラ

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ
にほんブログ村 アート写真

写真も販売中!
COLOR*FILTERは↓
COLOR*FILTER in PIXTA

スポンサーサイト

Theme: ある日の風景や景色 « 写真

« E-620アートフィルターで遊んでみる | Home | まめぞんの料理1 »

comments

こんばんわ

銀座 カザン、半年くらい前に職場の同僚と予約して行きました。何かでNO1をとっただけのことはあって大人の雰囲気があり洒落たお店でした。
ここはタスマニア産のカキが美味しいんですよね。
召し上がりました?
女友達と帰りにARMANIビルを携帯の画像に収めたら、ピンボケしまくりでした。こんなカメラ持ち歩いてたら良かったですね。
ウーンとても残念です。また、綺麗な画像を楽しみにしています。


ほんと面白ぃ!

この2日で何十回アクセスしたんだろぅ。。。(@_@;)

こんばんは!
買ったんですね!オリンパス E-620。
うらやましぃー(>_<) なんか決意がゆらぐ...(_ _)

『E-620アートフィルター試し撮り』
半端なく楽しかったです v

「まめぞん」も「銀座カザン」も素敵な雰囲気のお店ですね。
お料理も美味しそうだし。
これもまたちょっとうらやましぃ(>_<)(>_<)
“まめぞん料理2“のUP。楽しみです☆

To パンダ姫さん
こんにちは!
カザンはたしかに雰囲気のあるお店でした♪
そう!タスマニアのカキが有名です。
けど銀座にはタスマニアのカキを出す店はかなりありますが・・・
夜になると高感度に強いカメラじゃないと撮影は難しくなりますね。
最近のコンパクトもかなり良くなりましたが、やっぱり一眼にはかないません。
大きいだけのことはあります(笑

To はなこさん
そんなにアクセスしてくれたんですか(笑
遊ぶにはE-620は最高のカメラです。
カメラの性能自体もほんとによくできています。
アートフィルターは画像処理ソフトを使わなくてもいいっていうのがいいですね。
まめぞんの料理は今日載せますね~♪

♪.~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

